忍者ブログ

腐った死体

就活真っ只中の腐った日常
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
08,24
検索で「グロ 腐った死体」

とかから来られても

そんなもの無いので

あしからず



ちょっとくらい


お盆に田舎に帰った

相変わらず、暑くて

冷房がひとつの部屋にしかない

BBQをすれば蚊に刺される

今年は足だけ20ヶ所くらいかな?

隣の家まで50メートルくらいあるし

まわりは田んぼや畑ばかり

だけどすごくいいところ

そして、人々が温かい

みんなよくしゃべるから

俺は二歩ぐらい引いて話を聞く


じいちゃんはもう92歳で、なにしゃべってるかよく聞き取れない

ばあちゃんはばあちゃんでぼけちゃってる

少し前までそんなことなかったのになあ



帰り際にじいちゃんがめずらしく俺に話をしてくれた

人生に関する事だった

「ちゃんと勉強して大学を出ろ」

「会社では一生懸命働け」

こんな話をしたことがなかった


そして車で出る時、

縁側まで出てきて笑顔で手を振ってくれた

「じいちゃんが手を振るなんて、めずらしいね」

なんて、家族で言ってた



こっちに帰ってきて

3日くらい経って、田舎から電話だった


じいちゃんが倒れた

それから二日でじいちゃんは亡くなった




そういえば、うちの兄貴にも何か話をしていた

少し感づいていたのかもしれないなぁ






「死んでたまるか」

そういって生きてきたじいちゃんが死んだ

いままで、ありがとう
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じいちゃんカッコイイな
俺もじいちゃんに会ってこよう
戯言遣い: 2010.08/27(Fri) 03:17 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]


« ほらほら: HOME : おやすみ! »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひもっぴ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ぼんじょです
白パンダです

■スペック
オタクになりきれない大学生
就活中
某大手レンタル店でバイト
21歳

Skype : shiroyagi46
最新記事
(04/17)
(12/23)
(08/24)
(07/30)
(07/05)
最新CM
[08/27 戯言遣い]
[06/20 戯言遣い]
[05/21 すうぃーとP]
[05/20 チョロ]
[05/11 戯言遣い]
最新TB
ブログ内検索
お問い合わせ
ランキングetc
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]